ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

HOME > ニュース&ブログ > 【節電対策特集③】施工事例紹介

施工事例

ここでは、施工事例を基に、節電対策の観点でご紹介いたします。

  • 会社・倉庫・店舗

1-1:出入り口

暖気が建物奥まで侵入しないよう間仕切りする事で節電対策が期待できます。

1-2:荷物置き場

大切な荷物・資材への間仕切り及び空調により冷暖房効率の向上が期待できます。

1-3:ビニールブース

同じフロアでも、頻繁に作業されるエリアをブースとして構成する事で、冷暖房効率向上が期待できます。

 

  • ご家庭

2-1:ベランダ

サンシェードと同じ効果となりますが、直射日光を遮る事で冷暖房効率向上が期待できます。

2-2:テラス

屋外エリア拡張に伴い、間仕切り+空調により快適な環境づくりが期待できます。

 

以上、節電対策に関する情報はご理解いただけたかと思います。ビニールカーテンなど間仕切りを設置する上でまず大切なのが施工業者選びです。そこで、ここからは施工業者を選ぶポイントをご紹介します。

 

施工業者を選ぶポイント

 

・施工実績が多い会社を選ぶ

施工実績が多ければ多いほど、あるいは創業して年月が長ければ長いほど、それだけ品質が高くて顧客から支持を得ていると言えます。また、施工数が多ければそれだけ場数を踏んでいるので、技術が高く、ノウハウが蓄積されていると言えます。

 

・コスパが良い会社を選ぶ

ビニールカーテンに限りませんが、やはりコストパフォーマンスが重要です。ビニールカーテンを低価格で取り付ければ、浮いた分で他の投資が可能です。かといって、「安かろう悪かろう」で安さを求めるあまり、品質が低いカーテンを取り付けてしまうと長持ちせず、結局トータルで費用がかかってしまうこともあり得ます。

 

複数の業者を比較してみて、品質と価格のバランスを見ながら選びましょう。

 

・アフターフォローが充実している会社を選ぶ

ビニールカーテンを長期間利用していると表面が劣化して使えなくなることがあります。「施工して終わり」ではなく、施工した後も加工や修復に対応してくれる会社を選びましょう。

 

業務用ビニールカーテンのことなら創業40年以上のみの一テントにおまかせ!

みの一テントは岐阜で創業して40年以上ビニールカーテンに携わっております。年間施工件数は100件以上。多くの工場、店舗さまで施工させていただいておりますので、高い技術とノウハウが蓄積されています。

ビニールカーテンによる節電対策のご相談は、ぜひみの一テントにご相談ください。

まずはお気軽になんでもご相談ください!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

アイコン0120-100-787

【営業時間 09:00~19:00 日曜・祝日休】

アイコン

PAGE TOP

0120-100-787 メールでのお問い合わせ